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⑩ ダンベル カール
トレーニング・ルームのコーチに教えてもらった事や調べた事などを付けているメモを元にしています
間違っていたり、勘違いしている場合もあるかと思いますので ザックリと見て下さい





ダンベル カール    上腕筋、上腕二頭筋

1  足は肩幅に開きしっかり立つ

2  両手にダンベルを持ち、背筋を伸ばす (逆手で持ち腕は伸ばしたまま)

3  肘を曲げて腕まで上げる (腕を巻き上げるように)

4  曲げる時に吐き、戻す時に吸う


注意事項

胸部が動かないように

脇を閉めて、肘を固定する


よく見かけるトレーニングです

左右同時に曲げてゆきます(左右交互ではない)

負荷は1キロ 9回 3セット から徐々に増やし12回 まで

インターバルは1分

次は 2キロ7回 3セット から9回まで

次は 3キロ7回 3セット 

今は9回 3セット やってます 




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Comment

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ダンベルを上げるときは、下からですか?垂直からがいいんですか?変な質問ですいません。
iruka | URL | 2010/04/07/Wed 10:21 [EDIT]
Re: タイトルなし
irukaさんへ

下からです、腕を伸ばした所から
肘を曲げて、腕を巻き上げる感じです
上体を揺らさないでじっくり上げていきます
こむすび | URL | 2010/04/07/Wed 21:34 [EDIT]

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