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⑧ ダンベル オルタネイト プレス
トレーニング・ルームのコーチに教えてもらった事や調べた事などを付けているメモを元にしています
間違っていたり、勘違いしている場合もあるかと思いますので ザックリと見て下さい



ここから、マシーンではなくダンベルを使ったトレーニングです



ダンベル オルタネイト プレス    三角筋、僧帽筋、上腕三頭筋


1  足は肩幅くらいでしっかり立つ

2  ダンベルを肩の位置で構える 握った手は向かい合うように

3  片手づつ交互に真上にあげて、下げる  息は上げるときに吐き、戻す時吸う


注意事項  

上げる時に、腕をひねって真上に上がった時には手首を正面をに向ける

下げる時に、腕を戻して手首は内側を向くように ダンベルが頭に当たらないように・・・・

斜め前に出さないように、しっかり真上に上げる


左右やって1回、 最初は1キロのダンベルで8回を3セット  

毎週1回づつ増やしていく感じでやっていました

11回できるようになった次の週から2キロに上げて、9回を2セット、次から3セット





      
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