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28 カーフレイズ
トレーニング・ルームのコーチに教えてもらった事や調べた事などを付けているメモを元にしています
間違っていたり、勘違いしている場合もあるかと思いますので ザックリと見て下さい



28 カ―フレイズ   腓腹筋、ヒラメ筋、下肢三頭筋、前脛骨筋


1. レッグプレスマシンに座り、シートを合わせる(10)
   足を伸ばして、丁度いいところ

2. ステップ台の下の方、半分足がはみ出るところにのせる(つま先をのせる)

3. つま先を軸にして、かかとを下げる、上げるの繰り返し


※ 膝を曲げないように


負荷は、5キロ15回1セット、20キロ8回~3セット

今は、5キロ15回1セット、27キロ15回3セットです


要は、立っている状態で つま先立ちをして、元に戻すイメージです

これは、ふくらはぎに効きます



普段、ヒールの靴を履いて歩いている人は自然に付いてくる筋肉なんでしょうが

ヒールの靴を履かない私には、まったく付いていなかったみたいです

お山で、痛感しました

なので、このトレーニングは 特に真剣にやってます

   
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ありがとうございました


   
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